5日目 1999'.10.18. (月) 晴
ラスベガス〜サンフランシスコ
 11:15〜HP2868便〜12:41(機体不良の整備の為?空港にて約3時間待たされる)America West Airlines
サンフランシスコ:泊  Hotel:HOLIDAY INN SAN FRANCISCO INTERNATIONAL AIRPORT NORTH
                         ホリディー イン サンフランシスコ いんたーなしょなるエアーポート ノース

                              起床7:30  朝食:何時でも  出発9:30

                             ★ 本日の行程
                                 ラスベガス〜San Francisco(サンフランシスコ)


  
 ラスベガス空港にて 

機体不良整備の為と言ってはいるが本当の所は疑わしい?後の便はどんどん飛び立って
いるのに3時間以上待たされてサンフランシスコの観光に支障をきたした。 
空港で何ドルだったか忘れましたが、金券を貰って食事をしたのだった。


 
ツインピークスより

 
 ★
 San Francisco(サンフランシスコ)サンフランシスコはカリフォルニア州
の中央西部にあり太平洋とサンフランシスコ湾に挟まれた長さ50kmの半島の先端にある街で
海流の影響で最低気温が0度を下回る事や最高気温が25度を上回る事は稀で、年間を通じて温暖な気候に恵まれています。
 霧の町として有名で昼夜の寒暖の差は激しいが晴天の日は年間で300日にもなり、夏は涼しく、冬は温暖な気候をうみだしております。


 Twin Peaks(ツイン ピークス)
 300m程の2つの小山で遮るものが何もないので頂上の展望台から全体を眺めることが出来るので観光客で賑わっているらしいです。


 
ゴールデンゲート ブリッジ


 Golden gate Bridge(ゴールデン ゲート ブリッジ)
 全長2.7km、高さ227mの巨大な橋が1937年に完成した、
橋の色はインターナショナル・オレンジといはれる鮮やかな朱赤で霧の多い
サンフランシスコでもよく目立ち、海や空の青、木々の緑、とのコントラストが美しいからだと云われています。 


   
ケーブルカー等夕景の街       

                                              ★ Fisherman's Wharf(フィッシャーマンズ ワーフ)
 漁港として栄えたところですが、漁獲高の減少に伴い観光化が進められて、
1978年のピア39のオープンを機に市内観 光のハイライトとも云える観光名所となった。
 ピア39:土産物店、ブティック、レストラン等があり、メリーゴーランド等のアトラクションもありテーマパーク気分で遊べる。
 
Under Water World(アンダー ウォーター ワールド):近海に生息する魚を集めた巨大な水族館。
 The Cannery(キャナリー):デルモンテ社の缶詰めの工場を改造したショッピングモール。
 Ghirardelli Square(ギラデリ スクエア):チョコレート工場跡を整備したショッピングセンターでチョコもある。
 サンフランシスコ博物館。
 飛行機の件で観光は出来ませんでした本来は此処が今日の昼食場所でした。


 Union Square(ユニオン スクエア)
 デパート、ホテル、劇場が集まりダウンタウンの中心になっているのが此処で、特に観光名所が
ある訳ではありませんが町の中心の繁華街としてのぶらぶら歩きも趣きがありそうです。
  ★ 此処も上記の関係で車中観光でした。 


  
目次   もどる  すすむ


inserted by FC2 system