9日目 00'.07.08. (土)  曇時々晴
サースフェー〜ミッテルアラリン〜サースフェー(145・10)サースグルント〜クロイツボーデン〜
ホーサース〜サースグルント〜サースフェー
ミッテルアラリン行きのメトロ(地下ケーブル)
教会の上に見えているのは氷河
クロイツボーデンのお花畑
ホーサースのトリフト氷河
サースグルントの教会横のPTTバス乗り場
 朝早くメトロ(地下鉄)【写真上】Mittelallalin<ミッテルアラリン(3456m)>へ行きましたが小雪交じりで
  何も見えず早々に降り、バスに乗りSaas Grund<サースグルント>よりHohsaas<ホーサース(3100m)>
  
へ向かいました。途中駅Kreuzboden<クロイツボーデン>で乗り換えの為一旦降りて別の乗り場へ行くの
  ですが、1時迄休憩の為運転休止でした、ので此処にあるロマンスロード!かな、をフラワートレイルに出掛
  ける事に、非常によく管理、整備されていて多数の高山植物が見られます。折り返してホーサース展望台へ
  上りましたが、此処でも小雪交じりで目前のTriftgletscher<トリフト氷河>を撮るのが精一杯でした。
  天候回復の見込みがなく諦めて下へおりました。晴天でも山上は天候が急変しますので、見られない事が
  多くありますので諦めるしかないです。
  Saas Fee<サースフェー>
   氷河の村として知られている処で【写真上】教会の裏山に懸かっているのは氷河です。 此処は展望台が
   ホーサースを除いて4つもあり全部行くのは日数の制限もあり行く事は一寸無理ですが2つ行ってどちらも
   天候の為駄目でした。
泊: サースフェー
ホテル: Gletschergarten
目次
すすむ
もどる
スイスの国旗
ライン
目次ボタン
もどるボタン
すすむボタン
写真
写真
写真
写真
写真
写真
inserted by FC2 system