7日目 00'.07.06. (木)  晴
ゴルナーグラート(142)ローテンボーデン〜リッフェルゼー〜リッフェルベルク〜リッフェルアルプ(142)
ツェルマット
山と湖を背景に
リッフェルゼーに映った逆さマッターホルン
逆さに映るハイカー
小さな教会とマッターホルン
谷間とマッターホルン
お花畑
駅舎を後に登って来る登山電車
リッフェルアルプ近くで外国のお爺さんと
マッターホルンをバックに登って来る登山電車
 Gornergrat<ゴルナーグラート>8:43発の電車で次の駅Rotenboden<ローテンボーデン>で降りて
  ハイキングの開始です。 駅から少し下った処にRiffelssee<リッフェルゼー>(逆さマッターホルンで
  有名な湖です)があります、運良く天候に恵まれ風も無く静かな湖面にマッターホルンが映っていました、
 【写真上】等写真を撮りながら景色を堪能していました。 【写真右上】逆さに映るハイカーは全部日本の人です。
 7/6の2頁目です。
 ローテンボーデンからRiffelalp<リッフェルアルプ>迄直接歩く道もありますが体調を考える必要もあり
  Riffelberg<リッフェルベルク>へ行く事にして湖を後にしました。【写真上】小さな教会とマッターホルンは
  リッフェルベルクの近くで撮影したものです。
 リッフェルベルクに着きましたがまだ余力があるので此処で小休止の後リッフェルアルプへ向け歩きました。
  【写真右上】はその途中で撮った中の1枚です。 前半の道は一度歩いた経験があり緩やかな下りで非常に
  歩き易い道ですが後半の道は急な下りになり少し足、膝に負担がかかり歩き辛い処がありました、が何とか
  歩き通しました。
◆  【写真下】リッフェルアルプにて一緒に写真をと言ってきた外国のお爺さん
   【写真下】リッフェルベルクの駅を後に登って来る登山電車
   【写真右下】リッフェルアルプ駅を後に登って来る登山電車    
泊: ツェルマット
ホテル: Alphubel 
目次
もどる
すすむ
スイスの国旗
ライン
写真
写真
写真
写真
写真
写真
写真
写真
写真
ライン
目次ボタン
もどるボタン
すすむボタン
inserted by FC2 system