4日目 00'.07.03. (月)  曇
シャモニー(132)ル・シャトラール・フロンティエール(132)シャトラールVS(2143)エモッソン湖(2143)
 7:45〜        〜8:18          8:41〜     〜8:43 9:40〜〜10:20 11:10〜
シャトラールVS(132)マルティニ(100)ブリーク(140)ツェルマット
〜11:52 12:43〜13:27 13:48〜 14:34 15:23〜16:23
水力発電に使ったケーブルカーで上る
2番目の乗り物
小さい赤いのが3番目の乗り物
エモッソン湖
発電用タービンの実物
この方向にモンブランが見える筈です
駅の裏に乗り場がある
氷河特急の1等車で家内を撮る
ツェルマットの駅前
羊の行進
教会横の山での遭難者の墓地
夜おそく教会が照らされた時にベランダより
 シャモニーよりLe Châtelard'Frontière<ル・シャトラール・フロンティエール(国境駅)>で乗り換
  次の駅Le Châtelard VS<ル・シャトラールVS>で降り駅裏のケーブルカー乗り場へ(エモッソン湖
  は人造湖で水力発電の為に開発した時に使ったもの)でそれを観光用に使用している遊園地の様な列車 
  や小さいおもちゃの様なケーブルと乗り継いで湖に着きます、上にはレストランやお土産もありました。
  生憎の天候で遠望は駄目でした、がスイス国内からモンブランの見える1番近い所です。一時雷雨になり
  レストランでコーヒーを飲みながら雨宿りをして過ごしました。が雷雨は一時的で、お陰で雨も止んだので
  山以外観るものが無いので降りる事にしました。それから電車に乗り継いでツェルマットに着き
  ホテルをとりました。                                       
 Zermatt<ツェルマット>
ツェルマットはよく知られた所で流石に日本の人が多く何処に居ても日本人が見られる位に日本の人が多いです。
  ホテルを取ってから町へ出てウインドーショッピングをしながら写真を撮りました。
 Lac d’Emosson<エモッソン湖>
  まだ早かったので人は少なかったですがヨーロッパでは知られた所らしいですが日本人はツアーが来ない
  ので静かな所です、目当てはモンブランですが生憎の天候で駄目でした。 
 ル・シャトラール VSからMartigny<マルティニ>Brig<ブリーク>、と乗り継いでツェルマットに行きますが
  車窓に見る処は数々ありますので列車の移動も楽しいです。
泊: ツェルマット
ホテル: Parnass
ホテルのベランダより(夕焼け)
目次
もどる
すすむ
ライン
スイスの国旗
写真
写真
写真
写真
写真
写真
写真
写真
写真
写真
写真
写真
写真
目次ボタン
もどるボタン
すすむボタン
ライン
inserted by FC2 system