2日目 1998'.07.01 (水) 曇時々晴
ホテル〜フィーアヴァルトシュテッテ湖〜ルツェルン観光〜マイエンフェルト〜サンモリッツ
                 サンモリッツ:泊   Hotel:STEFANI(ステファニー・4つ星)
 モーニングコール:7:00   朝食:  8:00  出発: 9:00
 ホテルから徒歩でライオン記念碑を観て湖水へ引き返してフィーアヴァルトシュテッテ(ルツェルン)   湖クルーズ帰ってからカペル橋の袂にて解散(自由行動:約1時間強)解散場所に集合
 、 昼食ごバスにてマイエンフェルトへ(ハイジで有名な処です)観光、バスにてユリア峠を経て 
   サンモリッツへ、ホテル到着後個人で市内観光。
ライオン記念碑
観光船
観光船上よりピラトゥス
河畔のホテルレストラン街↓印はホテルレストラン:レザルプ
カペル橋
カペル橋:梁に複製画
 Luzern(ルツェルン)
  先に後からの旅行を紹介しましたがこれからの旅行が海外旅行の始めです、憧れの国スイスの
  勿論総ての旅行の1日目なのです。 ルツェルンは中世の面影を残したフレスコ画が描かれたふるい家
 、花で飾られたカペル橋等歴史遺産も多い美しい町です。Vierwaldstätter see
  (フィーァヴァルトシュテッテ湖・四つの森の国のほとりにあり、湖水が流れるロイス川や晴天の日は
  リギやピラトゥスが望める観光都市です。
ルツェルン:壁画の描かれた建物
ルチェルン:カペル橋
マイエンフェルト:お土産屋さん
↓印は日本語
マイエンフェルトにて一時の憩い
ハイジの泉
マイエンフェルト:壁画の建物
マイエンフェルト:水飲み場
Maienfeld(マイエンフェルト)
  1880年スイスの女流作家ヨハンナ・シュピリによい発表された
  「ハイジ」は過去100年に50ヶ国以上の国で翻訳されて世界的な
  ベストセラーとなっております。スイスにはこの様な村は沢山あります、
  私は私の何処かのページでマイエンフェルトは期待はずれと書いた
  記憶がありますが?、ツアー観光の為でこの村だけに留まらずどんな
  処へ行っても時間的な余裕がなく、その土地の良さが判り辛い面が
  あっての事だったと思っております。
マイエンフェルトの教会
サンモリッツで泊ったホテル
写真左:ユリア峠の湖
 Julier-pass(ユリア峠)ロマンシュ語ではPass dal Güglia
  マイエンフェルトを出たバスはChur(クール)を通りTiefencastel(ティフェンカステル)を抜けて
  ユリア峠を通りSilvaplana(シルヴァプラナ)St.Moritz(サンモリッツ)に至ります。マイエンフェルト〜
  クール間約20分、クール〜ユリア峠間約2時間、ユリア峠〜サンモリッツ間約30分位の行程です。  
 St.Moritz(サンモリッツ)
  到着ご未だ夕食迄時間がありましたので街を散策、お店等ウインドウショッピングをしました
  ?時間が遅いのでお店は殆ど閉店後でした、併し高級品の店が多く庶民には少し不向きなお店が
  多い様に思いました。
目次
もどる
すすむ
 観光第1日目の感想
  ツアー旅行の殆どは総花的な観光であちら、こちら、と行ける限りの行程を組んで広告している
  コースが多くこの日で云えばコース上にマイエンフェルトがあるので寄って行くと云う感じで、ルツェルンか
  マイエンフェルトのどちらか1ヶ所にすればその土地をもっと詳しく観光出来るのにと思います。
  併し見解の相違で浅く多くと思う人もおられるのでこの様なコースが沢山あるのでしょうね。
inserted by FC2 system