自分のスケジュールにあった列車を探す。

スタートを押すと下のような画面が現れます。これは、指定した時間に近い電車がチョイスされている表です。出発時刻 到着時刻を見ていただければわかると思います。

また、ここに出ているより早い時刻の電車がご希望の場合は 早い電車(<<<earlier connections)をクリック、また反対に遅い電車がご希望の場合は 遅い電車 (later connections >>>)をクリックして希望の時間帯を探して下さい。もちろん、前のページに戻って検索のしなおしもできます。

さらなる詳細を見るにはその列車の詳細番号をクリックしていただければ見られます。

例として 3本目のチューリッヒ空港10時43分発 マイエンフェルト着12時49分の詳細を見てみましょう。(3をクリックする)

(c) SBB CFF FFS


チョイスした列車  をクリックすると下記のような表が現れます。駅名はドイツ語標記になってしまいますが上からはこのようになっています。

チューリッヒ空港

チューリッヒ中央駅

ツィーゲルブルッケ

マイエンフェルト

(c) SBB CFF FFS

解説しますと下記のようになります。

駅名 日にち ホーム 到着時刻 出発時刻 ホーム 列車名
チューリッヒ空港 02年5月25日     10:43   IR518
チューリッヒ中央駅   16番 10:53 11:10 IR1765

(注)チューリッヒ中央駅の16番線に10時53分到着して、8番線ホームの11:10発 IR 1765に乗り換えという意味です。

ツィーゲルブルッケ   9ABC 11:56 12:02 7BC REG 7843

(注)ツィーゲルブルッケ駅の9番線ABCに11時56分到着して、7番線ホームBCの12:02発 IR 7843に乗り換えという意味です。

ホームのABCというのは 一つのホームをいくつかの区間に分けてそれをABCD標記にしています。普通は、1等車の乗客はBのところでお待ち下さいというように使われています。ホームに明確に大きな標識がありますので心配はありませんが、行き先の違う電車と目的の電車が同じホームに止まっている場合もあるので注意して下さい。

マイエンフェルト 02年5月25日 12:49      

ということで 無事マイエンフェルト1番線に12時49分につきました。(ホッ。。)

 

スイス国鉄時刻表はこちらからどうぞ。

 

さらに、情報が必要な方は
Journey Guide さらに、途中駅到着時刻など詳細な情報が必要であればこちらから。 
Fare Quotation 運賃については、1等、2等 往復切符(Outward-and return trip)、片道切符(One way)を選んでこちらから。1/2fareというのは半額切符を持っている人の運賃。持っていなければ1/1を参照して下さい。

 

 

                                                                     
                                                                      かえる

                                                                                      




inserted by FC2 system