スイス鉄道時刻表の見方
いきなり 英語の時刻表検索が出てきて驚いていらっしゃる方もいると思いますが 落ち着いて見ていただければかなりわかりやすい構造になっていますので焦らずじっくりと取り組んで下さい。

この時刻検索の方法がわかればスイス国鉄のどの駅にも旅行が可能になりますので頑張って下さい。

下の例は チューリッヒ空港からマイエンフェルトまで2002年5月25日10時20分頃の電車を検索しています。

 

(c) SBB CFF FFS

 


出発駅 出発駅を入れます。例 Zurich Airport(チューリッヒ空港)、Zurich(チューリッヒ)

駅名検索 駅名のスペルがわからなくなった時などに使用します。間違ったスペルを入れても確認してきます。
到着駅 到着駅(行きたい駅)を入れます。例 Maienfeld(マイエンフェルト)など。

経由駅 このプログラムは最短のコネクションを探すように設定されているので経由駅は入れなくてもよいです。特に経由地を指定したい場合にはここに入れます。
旅行日 電車を利用したい日を入れます。2002年5月25日の場合は 25 05 2002 と入れます。
本日 今日旅行される方はこちらを、クリックして下さい。この場合 に記入の必要はありません。
明日 明日旅行される方はこちらを、クリックして下さい。この場合 に記入の必要はありません。
時間 出発駅よりの出発時間か、希望到着時間を入れます。10時20分の場合は、 10 20と入れます。
出発時間 出発時間指定の場合はこちらをクリック。
10 到着時間 到着時間指定の場合はこちらをクリック。
11 スタート よしこれで検索スタートです。

 

                                              
                                               かえる   

 

 

 

 

 

inserted by FC2 system