ライン
スイスの国旗
32日目 18.07.02'. (木) 雨時々曇
アッペンツェル(855)ザンクトガレン(855)アッペンツェル
    9:08〜   〜9:50   14:37〜 〜15:21
写真
写真
写真
写真
写真
写真
写真
写真
写真
写真
写真
写真
写真
写真
写真
写真
写真
写真
写真
写真
写真
写真
写真
写真
写真
写真
昨日ザンクトガレンを観光して、今日はアッペンツェルで何処か(沿線に5箇所程ゴンドラが出ている処が
あります)ハイキングしようと思っておりましたが昨日の雨で再びザンクトガレンへ行く事にしました。
 Appenzell(アッペンツェル)
  州都ですが町の形態をしていなくて村の感じ(感じだけだなく実際に村)は超保守的な所から
  滲み出ている、その点で牧歌的な田園風景と生活は旅人の心を落ち着かせる一服の清涼剤の様です。 
APPENZELLER BAHNEN
Teufen駅(だったと思います)の横に貸切専用車輌の利用広告
ハイジの里を思わせる風景
Multergasseムルテル通り
大聖堂の内部
覆いを被せて修理中でした、00'写したもの
大聖堂の建物←印は出入り口です
この建物の裏側に修道院図書館があります
↓の道を→の様に進むと修道院図書館へ行きます
 Kathedrale(大聖堂)ユネスコ世界遺産
   立派な二本の塔を持った大聖堂は、スイスの代表的な後期バロック様式の教会で18世紀の建造物、ロココ調の華麗さで、目を見張る美しさはスイス随一と思われます。
→印は大聖堂の東側で芝生の広場にコの字型の建物がありこれは旧修道院で共に世界遺産に指定されています
大聖堂出入り口前の広場
写真
St.Laurenzen Kirche(聖ロレンツォ教会)
教会正面
教会の美しい模様の屋根
 Stiftsbibliothek(修道院図書館)世界遺産
  大聖堂の南側に建てられた見事なバロック様式の図書館で10萬冊を超える蔵書もさる事乍ら、
  宮殿風造り、豪華な天井画も共に見逃せない存在です。写真撮影禁止の為にパンフレットを
  買ってきましたが私が見るだけで此処には掲載出来ません。 ザンクトガレンへ行かれたら
  是非寄って下さい。
ライン
聖マウリティウス教会:アッペンツェル
聖マウリティウス教会のステンドグラス
 ザンクトガレンの見所
  大聖堂:世界遺産で内陣は豪華絢爛。
  修道院図書館:世界遺産、蔵書は兎も角として部屋の豪華さは目を見張るものがあります。
  ★旧修道院:世界遺産、中までは入れませんが外から建造物として。・
  聖ロレンツォ教会
  旧市街
泊:アッペンツェル
Hotel:Krone
目次ボタン
もどるボタン
目次
もどる
すすむ
写真
アッペンツェル・ビィアー
 スイスパス
  6月18日(2日目)から使用していたスイスパスが7月17日
 (31日目)昨日で(1ヶ月)になり終わりになりましたので、
 今日からは半額チケットでキップを買い乍らの旅になります。
 因みに1ヶ月2等でセイバーパス(2人購入・同時に使用が条件)
 で1人¥40.300です(00'の時はもう少し安かったと思います)
 毎年為替レートにより違います。
図書館の絵葉書
 右の絵は絵ハガキで修道院図書館の内部の一部分です、撮影禁止の為絵ハガキでどうぞ
すすむボタン
inserted by FC2 system